ダイハツ フェローMAXにドラムからディスク・ブレーキに改造

エスオート

0282-28-6677

〒321-0201 栃木県下都賀郡壬生町安塚 815-2

営業時間:9:00〜18:00

ブログ

ダイハツ フェローMAXにドラムからディスク・ブレーキに改造

ブログ

2017/04/25 ダイハツ フェローMAXにドラムからディスク・ブレーキに改造

何年か前にダイハツのフェローMAXをひょっとしたきっかけで知り合いからの繋がりで珍しい車があるのだが買わないかと持ち掛けられ見てみると本当に珍しい車でびっくりしました。

車事態は古いのでかなりガタが来ていますがエンジンは結構調子よさそうで購入する事に決めました。

フェローMAXは2ストロークエンジンの360ccの車で最後の4ストロークになる前の車です。

まず初めに、手を付けなければならないのは運転席のシートでシートのクッションがへたっててフロアにシートがくっ付いていてしまいスライドがしないので乗りずらいのでシートを直す事にしました。

それから次にブレーキの効きを良くするのにディスク・ブレーキにしようと思い解体やさんに丁度良い車を見つけまして次のモデルのミラクォーレが入ってましたのでブレーキを見たら合いそうなので買ってきて、ナックル事外してポン付けで付きましたので一安心です。けれどもディスク・パッドがないので部品屋さんに注文したら廃版になってパッドが出ないと言う事なので、仕方がなく中古の厚みのあるパッドを選んでミラのパッドに合わせてカットして付けました。(結構形に切るのに時間がかかりました)

試乗してさすがにディスク・ブレーキはドラムと違って効きが良いですね。満足です。ポイントの方もセミトラにして最高です。

 

 

エスオート
TEL:0282-28-6677
住所:栃木県下都賀郡壬生町安塚 815-2
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜日

TOP