ミラ・EFエンジン・オーバーホール

エスオート

0282-28-6677

〒321-0201 栃木県下都賀郡壬生町安塚 815-2

営業時間:9:00〜18:00

ブログ

ミラ・EFエンジン・オーバーホール

ブログ

2017/05/02 ミラ・EFエンジン・オーバーホール

ミラ・L500に乗り換える事になりまして車はシングルカム・ノンターボ・インジェクション仕様でしかも30万キロ越えの車なんですが、主に高速を走っていたらしくオイル管理も良くエンジンは調子も良かったです。

でも、シングルカム車では物足りず4バルブにしようと思い解体屋さんでエンジンを見つけてきてシングルカムでしが4バルブ・エンジンを見付けて来て乗せ換える事にしました。

ただ乗せ換えるだけでは詰まらないのでどうせならエンジンをオーバーホールして乗せた方がいいかなと思い始まりました。

本当はツインカムの方が良かったのですがその時はツインカムが無かったので仕方がなく諦めた訳ですがやっぱりツインカムの方が良かったなと思いましたが後のまつりです。

今まで色々な車に乗りましたがほとんどオーバーホールかヘッドだけは何がしかしてきたと思います。

それから何年かして解体屋さんにミラのアバンツァートが入りましたので車ごと一台部品取りとして買いまして足回りを移植してブレーキも当然4輪ディスクブレーキに交換して、外装も交換したいのですがFバンパーは使えないのでRバンパーとRゲートとシートだけですが交換して気分はアバンツァートに乗っている気分です。(エンジンはツインカム・ターボではないですが。)

他の人は最初からアバンツァートを買って乗れば良いと思うでしょうが、自分はただ乗るのではなくひと手間加えたくなるので車をいじりたくなるのです。

 

 

エスオート
TEL:0282-28-6677
住所:栃木県下都賀郡壬生町安塚 815-2
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜日

TOP